
OVAガルガンティア後編、新宿の舞台挨拶回に行ってきた。
内容は、観た人のみぞ知ると言うことで。
TVシリーズや全編を観た方は、これを見逃す手は無いとお伝えする。
後編は流れがちょっと早めだったけど、拡がるガルガンティア世界を感じれて良かったと思う。
今後も何かしらあるようだけど、この感じなら世界観かなり拡げられる気がする。
何でもかんでも戦闘に繋げなくてもいいから、物語は続いて欲しいと思う。
舞台挨拶では、登場から固まり気味で腰が低い歩き方の界人くんに釘付けw
もうイベント慣れしているだろうけど、思いれが違うのかな。
とは言え、櫻井さんとのやり取りで会場から笑いを取るのはさすが。
意識的では無いにしろ。
でも真面目な話、界人くんが言っていた「TVシリーズでのレドとOVAでのリーマの対比構造」は実に素晴らしい着眼点だと思う。
1時間ほどの作品だが、見どころは満載だし何度観ても発見がありそう。
そこの御仁、一度と言わず是非二度三度!w

来場者特典。
レドとエイミーとは、良い物を引いたかな。

パンフレット。
公開当時に発売されなかった前編と同時発売でクリアファイル付き。

自分で言うのも何だが、もはやついでと言わんばかりに劇場限定BDを購入してしまった。
UCの時でも購入しなかったのに。
もうホント、自分自身が分からない。
ラジオも公開に合わせて最終回が配信されて、作品としてまたひとつ区切りが着いたところかな。
小説とやらを楽しみにして、BDで前後編を鑑賞することにしよう。