イメージ 1

佐藤聡美2nd single「Le jour」発売記念イベント
日時:2014年10月26日(日) 11時30分開演
会場:とらのあな秋葉原店C 4Fイベントフロア




しゅがのリリイベに行ってきた。
トークパートもしっかりあったので、曲やMV撮影の裏話などなどを聞けた。
作品にも出演しているのでアフレコのお話なんかも。
個人的には今回の曲は割と好きだが、「数年前ならアーティストさんが歌っていた感じの曲だなぁ・・・」という印象。
しゅがの歌声が綺麗なので、マッチしてはいるけど。
歌う時はバンドで、を公言しているのでリリイベで歌は無し。
ブロマイドのお渡し会で終了。




イメージ 2















イメージ 3

高橋美佳子さんミニアルバム『私の小さな世界』発売記念サイン会
日時:2014年10月26日(日) 13時開演
会場:アニメガ新宿アルタ店




みったんのサイン会に参加。
最初にアルバム発売してライブもしたのに、まだリリイベできるって楽しすぎる。
だがそれも、この日で終わり。
後があるので、2番という早い番号を事前に確保できたのは助かった。
あっという間だったが、お話しできて楽しかった。
ここ最近は割と公録も行けているし作品イベント等もあって、拝見する機会は多かった。
今年はあと2回の公録、今のところどっちも行く予定なので楽しみ。




イメージ 4















イメージ 5

マリコレハロウィンパーティ 2014
日時:2014年10月26日(日) 昼の部:14時開演/夜の部18時開演
会場:品川インターシティホール
出演:巽悠衣子、金元寿子、山本希望、荒川美穂、長妻樹里、村川梨衣、大久保瑠美、原紗友里、東山奈央




今年もマリコレに参加。
恥ずかしながら、初めてじゃないかな。
出演番組を全部聴いているマリコレは。
アニメ本編もニコ生もラジオも番組が増えすぎて、とても全部は追い切れないけども・・・。
加えて、自分で取ったにしては珍しく良い座席だったこともあり、今までで一番楽しかったかも。




昼夜ともに構成は同じで、番組コラボでコーナーをした後、ハロウィンということで仮装ショーを行った。
はみらじ!!の大坪さんとfour-tune!の小松さんは残念ながら欠席。
だが、お手紙や映像メッセージで笑わせてくれたし、本人の代わりにバウムクーヘンが出てきたり写真集が出てきたり新曲CDが出てきたり。
コラボコーナーで最も印象的だったのは、アドリブドラマかな。
荒川さんが引いたプ○ミスのパクりが最高だった。




仮装もそれぞれ趣向を凝らし、番組ごとに揃えたり、個人の意見を尊重したり。
皆さん似合っていたけど、長妻さんだけ完全に別の方向へ・・・。
誕生日が近いこともありお祝いをしたが、流血ドレス姿でお祝いされるとは本人も考えて無かったかな。
↓皆さん素敵。
最後には全員でお菓子(チョコ大福)を客席に投げまくって終了。
出演者のバランスがとても良かったので、かなり満足度の高いイベントになった。




イメージ 6




以上、26日の行動だったとさ。