
てさぐれ!催しものあんこーる
日時:2014年9月7日(日) 昼公演:15時開演/夜公演:18時30分
会場:渋谷公会堂
出演:西明日香、明坂聡美、荻野可鈴、大橋彩香、上田麗奈
てさ部イベ、昼夜行ってきた。
近くでは心がぴょんぴょんするイベとかやってたらしいね。
作品は観てたしキャストは好きな人しかいないけど、スルー(てか当たらんでしょw)。
一方、てさ部は観てない!
そう年に何度かある、知らないけど行ってみるヤツ。
結論から言うと超面白かった。
ライブコーナーから始まり、主題歌やソロ曲をたくさん歌っていった。
しかも生バンド。
最初はレベル高いかなと思ったけど、ノリやすいしとても楽しいライブだった。
おかげで夜の部はコールもバッチリでさぁw
昼の部の1曲目から歌詞が飛ぶへごには大いに笑わせて頂いた。
バンドはライブのみならず、トーク中に後ろからBGMや効果音を入れたりしていた。
ちゃんと会話の流れを読んで的確にするもんだから、キャストからもツッコミがw
そういうところで存在感示すとバンドが入る意味があるし面白い!
ギター二本にコーラスまで入る豪華なメンバー。
そんな予算がある作品だったのか?www
ショートストーリーコンテストでは、ファンから募った作品を朗読劇で。
監督が「面白い作品ほど権利の都合で発表できない」と。
発表した作品も他作品要素てんこ盛りだったけど、それらは「プロデューサーからOKが出た」という公認のネタ。
面白さと権利の都合を上手いこと噛み合わせた優秀作品、お見事!
やってみてつまらん!と容赦無く作成者をディスるキャストもまた見事wwww
新しい部活のあり方を考える。
と言う名の大喜利コーナーがこれまた大爆笑。
昼は相撲部、夜は野球部。
ヒッドイのしか出ないね~。
夜はニコ生あるから抑え目、昼ははっちゃけてとか言っていたが、大して変わらんw
荻野さんのテンションは実に面白いし、明坂さんの闇っぷりと言ったらもう、監督を睨んでいたぞ。
西さんは相変わらずステージでも楽屋でもお下品。
へごは夜にバースデーも。「これからも見捨てないで!」には腹かかえたwwww
上田さんは、徐々に内面が明らかになっているようで・・・へごと共通点が多いとか?それはぁ~~。
続編(3期とは言っていない)があるようなので、アニメを観てみますか。
その前に、早速あんこーる1巻(西洲崎目当て)をポチったのだった。
おしまい。