イメージ 1
 
bpm本公演「不如帰」
日時:2014年4月17日(木)~20日(日) 全7公演
会場:全労済ホール/スペース・ゼロ
出演:菊地創、川本成、伊藤マサミ、猪狩敦子、進藤学、豊崎愛生、NAO-G、浅沼晋太郎、BLADE on HEARTS、中井和哉(声の出演)
 
 
 
 
 
舞台・不如帰を観劇してきた。
観たのは、土曜日の夜と日曜日の夜(千秋楽)の2回。
浅沼さん演出の舞台は以前から観に行きたいと思っていたが、今回ようやく。
きっかけって、重要だよねw
 
 
 
 
 
内容は、まさに笑いありアクションありで見応えたっぷり。
そして、テーマの「嘘」。
まさしく!の内容で、最初から最後まで台詞も立ち回りも見逃すことができない。
2回目は、「あそこはどうなってたんだ?」と目を凝らしておりました。
生の迫力と息遣い、公演ごとの微妙な差。
舞台ならではの楽しみ方は、2回以上観ることでより増しますね。
 
 
 
 
 
歴史物ではありますが、知らない人でも全く問題なく楽しめると思います。
絶妙な言い回しと演技、動きによる迫力が完成度高いからだと。
とは言え、本能寺の変の大まかな経緯くらいは(誰でも知っていると思いますが)知っているとより面白いというのは確か。
逆に、この舞台から興味を持つこともできますし。
 
 
 
 
 
前夜祭的イベントで言われた「来い!」指令を完遂できたのは至極光栄。
その時の情報から想像していたのは、笑いとはいえ舞台設定はもうちょっと厳かなのかと。
・・・・全然違った。
その時公開された菊地さんのパンフ用写真と舞台とで、、、、差が。
ああ、そこもテーマ通り「嘘」をつかれたのかw
 
 
 
 
 
映像化されるのも嬉しいですね。
浅沼さん演出の公演が同じ会場で8月にあるということで、それも是非観に行きたい。