
秋葉原で開催された電撃祭に今回も行ってきました。
・・・とは言え、今回はUDXステージのイベントを2つ観てきただけですが。
『電撃文庫創刊20周年 大感謝プロジェクト』
出演:うえむらちか、三澤紗千香、豊永利行、沢城みゆき、おかゆまさき、三木一馬
いつもは最後の観覧フリーステージですが、今回はトップバッター
「デュラララ!!』創刊10周年ということで、新TVシリーズの制作が発表されましたね。
私も大好きな作品なので、会場の盛り上がりもよく分かります。
しかし・・・もはや2期モノを素直に喜べない自分もいます。
言うまでもなく、得てして2期は大成しない傾向ですので・・・。
原作ファンとしては、一体どういうストーリーにするのかが非常に気になる。
第一部完ということで、一区切りはついているのを見越しての企画なのでしょうか?
前回2クールで消化した原作は1~3巻。
第一部は13巻まであり、内容はほぼ全部繋がっているのでまとめるの大変だと思うのですが・・・。
とまぁ、発表の瞬間から色んなことが頭の中を駆け巡り、ステージに集中できませんでしたw
あ、でも近日アーケードで稼働するという「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」の画面。
交わらないはずのキャラ同士のやり取りは、めちゃめちゃ面白かったですね。
黒雪姫が何を言っても「殺す!」で蹴散らす静雄。
その先どうなるのかのほうが、アニメで観たいかもしれないwww
『ストライク・ザ・ブラッド』
出演:細谷佳正、種田梨沙、瀬戸麻沙美、日高里菜、葉山いくみ、金元寿子、中山信宏(ワーナーP)
間もなく放送終了のストブラからは、メインキャストが勢ぞろい。
挨拶初っ端のほそやんがいつも通り熱いので、つられてみんな声大きめ。
人数多いし時間ないしだから、とにかく前へ出て大きい声で喋りまくれ!
・・・みたいな状況になって、てんやわんや気味。
BD発売記念イベントでやった、シチュエーション台詞を言うコーナーも予告通りブッコンで来たw
演じるのはほそやんと種ちゃんだけのシーンだったのだが、アドリブで結局全員登場。
全員が前へ出た結果wwwww
ま、いつも通りだねぇ。
単独イベントの開催も決定・・・ってマジか!!
これには喜び以上に驚きを隠せなかった。
この系統の作品って、単独イベントをやるイメージがほぼ無かったし・・・。
そもそも、そんなことできる余裕あるのかと。
実際のところ売れて無いんじゃとか、原作ファンから見てアニメのほうはどうだったのかとか、その辺が非常に気になるところではありますね。
とは言いつつ、キックオフイベントから色々参加してきたストブラ。
キャストだけを見れば、どう考えても行かない理由が無いw
嗚呼・・・ストーリーが面白ければ素直に行きます!って言えるんだけどなぁ。
ALTIMAが出てくれるなら、確実に行くと思いますがw
この日は当選モノがあったので、電撃はこの2つだけ観て秋葉原を離脱しました。
最初から最後まで観ていれば、5~6時間立ちっぱなし。
毎度のこととはいえ、参加した皆さんお疲れ様でした。
UDXのステージも、できるやつだけでもいいからニコ生やってほしいなぁwww