
佐藤聡美デビューマキシシングル『ミライナイト』リリース記念イベント
日時:2014年2月2日(日) 12時開演
会場:アキバソフマップ1号店
しゅがのリリイベに参加してきた。
CDの発売は今月末だが、この土日で5つのリリイベを開催。
うち、日曜のソフマップで行われたミニトーク&特典お渡し会に参加。
Twitterで服装に注目みたいなことを言っていたので、何を着てくるのかなと期待。
出てきたとき、一見普通の紺のトレーナーかなと思いきや、胸のところにでっかく
「SUGAR」
の文字が。
「これを着るのは私しかいない!」
と思って買ったそうですwwwww
ここでのトークは「ギター」がテーマ。
ライブでのお披露目のためにギターを練習中のしゅが。
スタッフからどのくらい練習しているかと聞かれ、
「風呂入る前の10分と、風呂あがった後の10分です(ドヤ!)」
と言ったら顔面蒼白になってしまっていたとか・・・。
当たり前だ!!wwww
現段階では、スローペースで何とかミライナイト1曲を通して弾けるようにはなったと。
他にも練習用のギターをテレビ台にぶつけて壊したり、弦の張り替えをしたりと、いろんなお話を。
すでに生歌披露はいくつかやりましたが、ギター演奏付きの披露はいつになるのか。。。
私的には、まだ生歌も聴いたことないので、、、聴ける日が楽しみです。
特典は各イベント会場限定のブロマイド。
トーク終わっていったん下がり、ソフマップ店員の服装で再登場。
しゅがからブロマイドを渡して頂いた瞬間に、後ろのスタッフから背中たたかれましたね。
私の経験した接近イベントでは最短の5秒程度だったかな。
「デビューおめでとうございます」ということと、
「歌を聴ける機会を楽しみにしています」ということをお伝えできました。
とても素敵な笑顔で「ありがとう!」言ってもらえて嬉しかった♪
個人としてもこれからが楽しみだけど、ミライナイトはSYDのED曲だからなぁ。。。
大好きな作品なので、一緒にアニメも歌も一緒に楽しめるのが一番。
まさかあんないい曲が、あんな下ネタアニメに使われるとは(失礼)。
あのEDだけ観ていると、「これ高校生キャラのアニメだったな」と思い出すw
全ラを聴きすぎてキャラと中の人の境界が無くなって来ている自分。。。
それはそうと、イベントでぜひ、生歌を聴きたいですね。