叔母さんの施設入所で

めちゃくちゃドタバタしていた今週




-------❁ ❁ ❁-------




仲良しなケアマネージャーさんから

「デイサービスのお試ししてみませんか?」

と3度目のお声掛けがあったので

「はぁーい」

と行って来ました☺️




私の場合


難病疑いな点については

『足については説明がつかず』

だったり

『確定診断には至らず』

だったりだけど


特定疾病16種類にあたる診断があるので

40歳の時から

介護認定

されていて


65歳以上の方々と一緒の制度を利用

という扱いになっています




デイサービスについては

叔母さんから

赤裸々な話を

たーーーくさん聞いているから☺️


私が通うっていうのは

正直、考えにくかったんだけど



今年1月の検査入院の期間に

毎日のリハビリをしていて

「リハビリした方がいいですね」

と指導があったり


実は

整形外科のリハビリに通っていたけど

サボっていたり😝



ケアマネさんと話している時に

「リハビリした方がいいって言われて」

って話したのがきっかけ







お昼ご飯を食べてから

13:30に帰る予定で

まずは体験から〜


体験は無料だけど

お食事代は実費で

650円なり




余暇の時間には

熱心にやっている方々がいた

アイロンビーズって言うのかな?

やってみたぁ〜



ダッフィーと仲間たち🧸

大好き♡♡




ノリツッコミが楽しい方々が

正面の席だったから

関西圏が大好きな私には

バッチリとハマった😆👍✨


私の好みの情報

どこから漏れたのかなぁ〜





初めてやってみたら

えっ?  あれ?って感じ〜

ムズくない?



作るよりも 食事よりも

終始みなさんとのおしゃべり😊


楽しい時間をありがとうございました♡