都内は今週のうちに桜咲くかな?

桜が咲きそうな時期に予約してるけど、

よく外れてます😂

今年は早かったかもぉ〜


検査入院後の初の通院に行きます


午前中は脳神経内科

午後は整形外科


帰り道の途中には

大好きな場所に寄り道するかも😏✨










2年ぶりの検査入院は2泊3日の予定でした


いざ、入院計画書の様なものを見ると

MAX10日とのこと


退院後の予定を入れてしまっていて

汗汗で、色々と連絡で慌てたわぁ〜🥹



よーくお話を聞けたところ

5泊6日の予定で

もし、難病が確定したならば

更に2週間の入院になるとの事でした






とりあえず

検査入院の日の朝の新幹線が

期間限定の素敵な仕様だったから

気持ちもメゲずに検査入院スタート☺️





長い列車の中

ミッキーとミニーが居るのはココだけですよと

介助の駅員さんが手を止めて

写真を撮らせてくれたの嬉しかった♥️

駅員さんに感謝です🙏





行きたかったなぁ〜久々のディズニー


以前、(遠い割には)マメに行ってた時は

なんとなく付き合いな感じで行ってたけど

たまに行きたくなるね😊







初日、首のMRIの検査


夜に結果の報告に来ていただけて

首の神経が太くなっているとのこと


他の検査結果次第では

2週間の治療の入院になるかも

と言い残して、先生は去って行きました




原因がわかる安堵感もあるけれど、

治療で入院が長引くと

ニャンズが心配で困った🥺


その時には

また改めて治療しに来ますと言おうかな

なんて考えたり……




より詳しい神経伝達検査

3度目になる腰椎穿刺(髄液検査)

造影剤を入れたMRI



検査が進んで行く中で

腰のMRIの結果の段階で

治療の入院にはならないとのことで

とりあえず

良かったのか、良くなかったのか🤔


そのまま

確定診断には至らず

という事になりました






今回の通院で

確率は低いけれど検査しますか?

と聞かれていた

保険の効かない血液検査を残して

すべて終了しました



改めて、

もう少し先生とお話することを

よーく考えてから行かないとなぁ〜


経過観察とのことだけど

現状に不安しかないから

少しでも安心材料を増やさないとな


1人で考えるって限界ある……


もっとヒラメキあるといいけど

ぜんぜんダメだもんな😣







検査入院の退院後


遅めのランチはお台場に寄り道


一席だけ空いていた窓際の席があって

ラッキーだった✨️





入院中は

とっても仲良しの病室で

わちゃわちゃしてたけど

お菓子だけは断っていたの……


病院の食事のみで

飲み物は水とブラックコーヒー


でも


帰りには食べ放題で爆食してた🤣