雲はあったけど

月がきれいな夜でした✨





昨日で

両側同時の人工股関節置換をしてから13年が経ちました


都内への年に1度のメンテナンスの通院も

今月中に行ってきます


脳神経内科の通院も同じ日に予約






日付けが変わって明日は

東日本大震災から13年

祈りを捧げたいと思います



我が家も被災したけれど

母方の実家が南三陸町で

亡母の実家は土台を残して無くなりました


震災当時は

伯父・叔父3人と母も健在で

兄弟6人で話し合いをしました


兄弟が全員揃った最後の集まり

月日が経つのが早く感じます




毎年、昨日、明日と

私にとっては大切な日です



犠牲になられた方々に

哀悼の意を表します……

そして

たくさんの行方不明の方々が

見つかります様に