1月に都内で

2度目の検査入院をしました





地元の内科の担当医からの再三の助言と


年に一度、都内の整形外科の通院の時に

「なんで、こうなっちゃった?!」

と(車椅子姿の私に)担当医が驚いて

経過やらを説明……

院内で脳神経内科に紹介していただきました



前の年の通院時に

整形外科の担当医には

1度目の検査入院の結果を渡してあって

内容と今の状態に疑問を持ってのこと


その疑問は

地元の内科の担当医と同じでした





一昨年、両側のクラッチの杖をついて通院



去年は、電動車椅子で通院



地元では、もう診てもらえない事情だったので

都内の脳神経内科で検査入院することに





『地元では診てもらえない』

というのが引っかかってしまって、

私が交渉力(説明下手くそ)の無さやら、

だいぶ時間が延びてしまったけれど……


大学病院での3週間の検査入院から

もう少しで2年という時に

2度目の検査入院になりました



今回の難病疑いはCIDPという病名