今日はこちら方面は

雪が降っています


昨日は、陽のあたる場所は

上着がいらない気温だったのに……








2月17日(土曜日)


この日は、晴天☀️

とっても気持ちのいいお天気


ならば、と、梅を一目見たくて

ぶらり散策へ





最初に行ってみた桜の名所の公園は、

梅らしい梅は見つけられず




持参のお昼ご飯を食べていると

鳥ちゃん達が寄って来てくれたけど、

ご飯粒は良いのか悪いのか?!

何もあげなかった、ごめんね😣




攻めた坂(?!)も下ってみたり








神社の方が梅が咲いていそうなので

初めて行ってみることに☺️




正面は階段で行けなかった💦




別な入口の方はと言えば

さっきより急坂!


登れるか微妙な感じの坂

警告音が鳴りそうな予感




斜めの動きも入れながら

何とか登りきれてホッと一息😌


入口は段差があるけど

無理矢理に乗り越える


参拝するための

スロープが見えて嬉しくなった





車椅子では近くまで行けないけど

見たかったイメージの梅があったぁ〜😆





牛さんもなでなでして

ご利益あるかしら🙏







帰り道は

ミニストップのほうじ茶ラテソフトクリームを

片手に移動





通りすがりの小さなお寺にも

梅を発見✨️

1枚、撮らせていただいた





仙台駅まで戻ると、

若い女子が大きなポスター的なのを

ぐるりと囲んでいたから、


ちょこっと、女子たちの列に参加してみた


聞いたことあるタイトルだけど、

後で何の漫画か調べてみたら

舞台が地元ってことでコレがあったのかな?!

すごい大きさだったぁ〜😆



ネット上で、知り合いの若者に聞きたところ、

映画が公開だったみたいで、

その子も観に行きたいって言ってたな






急な坂道は

何度もチャレンジしているけど、

転倒や路肩に突っ込んだり

(登り切れない坂だと路肩に突撃しちゃう)


トラブルなくて一安心でした😅



本来は、チャレンジしてはいけません💦