うちのアロハさん

無事に麻酔を乗り越えました


なるべく慎重にしていただくためにと、

先に、吸入する麻酔をして

手術時の半分ほどの量の麻酔を注射


麻酔のリスクが大きいので

多めに採取もしていただいて

起きる注射をして


ガラス越しに

お腹が上下しているか

ずっと目が離せなかった



麻酔から、なかなか醒めず

あれ?あれ?!だったけど

病院にいるうちに鳴いたりして

安心して帰宅


音がするような暴風の中を帰宅すると、

私もアロハもトイレへ

めちゃくちゃ寒かったぁ〜😱💦




その後

昨日まで、あまり調子が良くなくて……


処置の翌日の電話で

どのくらいの具合なら通院するべきか

目安を先生に確認


先生も、体調回復していない事に

「えっ!」と驚いていました

その夜

先生が病院から帰宅する20時半過ぎに

「具合どうですか?」

と、お電話いただいて

病院の電話が繋がらなくなりますから

と声をかけていただきました


先生のお電話で

1人心配で見守っていたのも

ホッと一息つけました




昨日までは

横にゴロりんとなると苦しいらしくて

ずっと香箱座りのような体勢で

伏し目がちで、起きていることも多くて……


今朝、やっとゴロりんしていて

その後は、持たれかかれる体勢で

ずーっと眠ったまま


たぶん、回復してきたと思う





検査の処置をしてもらいに

動物病院まで行く道のりが

電動車椅子で25分くらい


ずっと、話しかけていたんだけど

動物病院が遠くに見えると

もう

「ごめんね」「ごめんね」「ごめんね」

これしか言えなくなってしまった


他に言葉が出てこなくて……



この先

CTを撮る、となるだけでも

更に強めに麻酔が必要になるとのこと


私の方が

もう無理かもしれない……

もしかすると

アロハの身体の方も


酸素室を検索したり

具合が悪化するのが怖かった



麻酔が醒めるまでの間に

看護師さんと雑談していたけど、

「どう選択していいか悩みます」

と、言っていた

もし、飼い主の立場だったなら

決められない、とも





検査結果次第では

CTからの外科的手術の可能性もある……



緊張したままだったから

今日は少し現実逃避しようかな🥺





待合室で待っている時

アロハも不安と緊張だったね