【Abee acubic A40】確かにスリムで奥行きも短いようですが・・・ | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

先日、発表の時にチラっと書きましたが、

アビーさんのケース、acubic A40という新製品ですが

なんとも変わったデザイン・変わったサイズですよね。

高さ599mm、幅79mm、奥行き239mmというMini-ITX対応ケース

ですが

伝道師日記-110723-14

見た目はスリムでとてもコンパクトな感じがしますが

高さが60cm近くあります。

うーーーーむ

やはり、置き場として

伝道師日記-110723-12

こんな想定をしている感じです。

ただ、内蔵デバイスにはこだわりがなく、

SSDが2台、HDDが2台使えるだとか・・・・

伝道師日記-110723-13

まあ、排熱とか、色々心配事もありますが、フロントUSB3.0が

ヘッダ対応ではなく背面からの結線というのも少し気になったりしますね。

使えるマザーも限られちゃうようですが、

AMD E-350マザーなんかだったら色々選べるかもしれませんね。

詳しくは→こちら