【USB3.0外付けデバイスによる違い】色々違うようです。 | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

USB3.0はアダプターによってCrystalDiskInfoで値が見られるものと

見られないものがあるようで、今のところ、

見られるもの

1.バッファローUSB3.0 HDD

伝道師日記-091230-23

詳しくは→こちら


2.RATOCのHDDケース

伝道師日記-091230-24

がありました。

詳しくは→こちら

これらはほぼ、HDDの性能通りの速度になっていたようです。

内蔵のHDDと比較しても早いくらいです。


一方、CrystalDiskInfoで表示できないモノには

伝道師日記-091230-22

センチュリーさんの裸族のお立ち台USB3.0というのがありました。

こちらはソコソコは早いんですけど、

フルスピード出ているかというと、ちょっと・・・・でしたね。

詳しくは→こちら

こちらに関してはSSDでのテストがとてもわかりやすかったと思います。

テスト結果は→こちら

何らかの問題があるんでしょうね・・・