【Intel B43マザー】ASUSに出ていますが・・・・ | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

インテルのオフィス向けといわれるチップセット、B43を搭載した

マザーボードが早くもASUSのサイトに出ています。

伝道師日記-090629-14

P5QL-VM DOという名称のようですね。

名前からもわかるとおり、Q45の下位に当たるようです。

構成はB43+ICH10DOということで、S-ATAが6個とか・・・

ただ、レイアウト見てわかるとおり、オール固体コンデンサーとかでは

無いようです。

伝道師日記-090629-15

バックパネルにもPS2がキチンとあったりと、

古い環境にも対応しているようです。

なお、内蔵グラフィックはX4500HDとか・・・

DVIでのフルハイビジョンにも対応しているようです。

メモリスロットも4本あり、16GBまでサポートとか書いてありますね。

詳しくは→こちら

はたして、本当に発売になるのかが問題かも。。。