ついに出た。SD-14 | 伝道師日記

伝道師日記

PC、ソフト関係、パーツ関係、ネット関係

色々書いてます。

sd14-01

sd14-02

sd14-03

待ちに待った、Foveonの新CMOSを搭載したシグマの新しいカメラが発表された。

http://www.sigma-sd14.com/

型番から考えて、1400万画素相当、つまり470万画素程度の3層構造なのだろう。

うーーーん。このシリーズにはかなり思い入れがあるんだ。

なんといってもコクのある、それで自然な描写はなかなかないよね。
言っては悪いが、某社のベイヤー配列のものではやっぱり塗り絵なんだよね。
画像の補完はとてもよくできているかもしれないが、1ピクセルで
画になるのはやっぱりFoveonだけだ。

買うだろうな・・・・あはははは

まあ、20万以下なら間違いなく買うでしょう。