こんにちは!

 

最近忙しかったので一週間ぶりの投稿です。。。

 

今日は海老のアヒージョを作りました!!

 

簡単に作れるおつまみで重宝してます~~

 

特に分量を量らなくても美味しく作れるので、材料はすべて適量で大丈夫です!笑笑

塩の量だけ気をつければ誰でも美味しく作れると思います!

 

 

 

 

材料

・オリーブオイル

・海老

・にんにく

・マッシュルーム

・ねぎ

・鷹の爪

・塩

・胡椒

・味の素

 

 

作り方

1.にんにくはスライスし、鷹の爪は種をとっておく

2.海老、にんにく、マッシュルーム、ねぎ、鷹の爪を鍋に入れ、オリーブオイルをひたひたになるまで入れる

3.8割程火が通ったら、塩、胡椒、味の素を入れる

 

 

 

 

 

 

これはお酒が進みますね~!

 

 

 

 

ではまた~!!

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

レシピブログにて、ブログで紹介した料理のレシピをまとめています!ポチッと応援よろしくお願いします!!