こんにちは!

 

最近かなり暑くなってきましたが、無性にお鍋が食べたくなってしまいました!!笑

 

とはいえ冬の時みたく、ぐつぐつ湯気を立たせるまではする気が無かったので、水分控えめのキムチ鍋でも作ってみる事にしました!

 

まあ、辛いものなのでしっかり汗はかくんですがね。。。笑

 

 

 

 

材料(2人前)

・豚バラ肉 300g

・白菜 1/4個

・ニラ 1袋

・キムチ 適量

・キムチ鍋の素 1人前

・酒 大さじ3

 

作り方

1.白菜、豚肉、ニラがミルフィーユ状になるように重ねる

2.1を適当なサイズに切る

3.2を鍋に敷き詰め、酒と素を入れ豚肉に火が通るまで加熱する

 

 

 

濃厚な味わいでお酒が進みますね~!笑

 

ではまた~!!

 

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

レシピブログにて、ブログで紹介した料理のレシピをまとめています!ポチッと応援よろしくお願いします!!