最近、美味しいお肉を食べたい欲が高まってきています...!

 

スーパーとかで売っているベーコンをよく買うんですが、ベーコンとは違う味を食べたい気分だったのでパンチェッタをつくってみようと思います!

 

 

材料

・豚バラ肉 適量

・塩 豚バラ肉の10~15wt%

・お好みのスパイス(今回はローズマリー、ブラックペッパー、ピンクペッパー、イタリアンパセリ)

 

作り方

・フォークなどで脂身をまんべんなく刺す(塩が入りやすくなりますが雑菌が入るリスクもあるそうです)

・塩、スパイスを塗り込み冷蔵庫に入れる

・3日ほど経ったら、ドリップを捨てて5分ほど流水に当ててスパイスと塩を落とす

・キッチンペーパーで包み、一週間以上冷蔵庫に入れる。キッチンペーパーが湿ったら交換する

 

 

スパイスは気分で選びました!笑

 

完全に勢いで作ったので、うまく出来ていてほしいですね~!!

 

完成編が書けるのを楽しみに待っています!笑