次女、1歳0ヶ月にて、保育園に入園しましたー!


ワー!パチパチ👏






1歳クラスに入園したのですが、3月生まれの次女、、、ちっちゃい。。。


見た目は、0歳クラスの子と変わらない💦


1歳クラスの子は、ほぼみんな歩いてるけど、うちはまだハイハイ&伝い歩き。


早生まれって、不利に感じてしまう。。。




私の仕事復帰が5月なこともあり、慣らし保育はゆっくりです。

まだ、1時間しか預けてません。


次女は、1日目、2日目共に、1時間ずっと泣いていたようですが、3日目の今日は、おやつの後は泣き止んで遊んでいたそうです。


私が迎えに行った時も、おもちゃで遊んでいました!


子供の適応力すごい👍




保育園は、長女と同じ保育園に入ることができました。

勝手がわかってるし、送迎が1回で済むので、よかったー!


登園時に教室でタオルをかけたりの準備が必要なのですが、長女が手伝ってくれます。


長女、戦力になるじゃん!助かる〜💦



2人とも保育園に通えて、少し気が楽になりました。


本音でいうと、このまま職場復帰はしたくない〜。


2人とも保育園に行って、お昼過ぎくらいまで預けられて、母は仕事せずにのんびり…なんてのが理想だよなぁー。


しかし、これからの教育資金💸を考えると、そうも言ってられないですね。


お母ちゃん、老体に鞭打って、5月から仕事がんばるよ〜💪






桜を見ながら、しばし休憩🌸🌸🌸


みんなが健康で平和な日々が続きますように…