ブログ更新サボりまくりですが、最近の娘の英語事情です。

(英語はDWEにお任せ状態なので、DWE事情というのが正しいですね泣き笑い




2月にCFKの体験レッスンに行ったのですが、その時点では土日のクラスが空きなしで、通うのは諦めていました。

その時の記事はこちら↓



だがしかし、3月に入ったくらいに、もう一度見てみると、ワオ!土日のクラスの空きが出てるではありませんか目がハート



ということで、この4月から、娘ちゃん、CFKに通っています。

クラスは、Blueクラスです。



Blueクラスは、親は参加しない完全母子分離なので、人見知りな娘は大丈夫か?と思っていたのですが、案外大丈夫でした!

なんなら、率先して、教室入室の列に並んで、親の方も振り向かずにサッサと教室に入って行きます指差し



そして、終わった後も、「どうだった?」と聞くと、娘「楽しかった!」とのこと。

Blueクラスとしては月齢の低い方で、2歳10カ月での入室でしたが、大丈夫でした🙆

(レッスン中、話せてるかどうかはさておき…)



気になる効果の方は…

家でのDWEの取り組みが少しヤル気になったように感じます。


ストレートプレイのBDを流しても、見ています。


そして、5月から、TE(電話レッスン)にチャレンジしてみましたが、電話で先生と

「What's your name?」

「I'm ◯◯.」

くらいのやりとりはできていてます。

TEでは、songレッスンをしていますが、The ABC songなら歌えています。




おお〜!ちょっとだけ、進んできたぞ!

でも、CAPは、ライトブルーに挑戦していますが、歌をクリアできていません。

何気に、Play Along!の歌は難しい😓

The ABC songは歌えるのにな。




純ジャパで、英語を話せない両親で、家での英語の話しかけはできず…なので、娘をバイリンガルにさせるのは諦めてますが、英語嫌いにならず、DWE卒業まで行きたいですね…。

(先は長い笑い泣き



CFKに毎週通うのは少し大変ですが、どうせ遠出の予定もないので、楽しく通っています爆笑

(娘の車酔い問題が解決できず、遠くに出かけられない😢)