恥ずかしながら、うちの娘は、赤ちゃん時代からのおしゃぶりがまだ卒業できていません。


外出時は、おしゃぶりはなくても大丈夫なのですが、在宅時は寝る時のみならず起きている時も、「ちゃーぷちゃぷ!ちゃーぷちゃぷ!(おしゃぶり)」と言って、おしゃぶりを要求してきます。




👩(私)「おしゃぶりしてると赤ちゃんみたいだねぇ。もう、〇〇ちゃんはおねえちゃんだから、おしゃぶりバイバイできるよね?」


と説得しても、


👶(娘)「イヤっ!ちゃーぷちゃぷ!ちゃーぷちゃぷ!」


と言いますw



さらに私が、


👩「おしゃぶりしてるね!〇〇は、赤ちゃんなのかな?」


と言うと、


👶(娘)「ちがう。赤ちゃん、ちがう。」


と言いますw



ということで、おしゃぶりからの卒業を半ば諦めていたのですが、この度ついに…



ちゃーぷちゃぷが壊れた❗️不安




咥えるところが破けました!


そりゃ、立派に生えた歯で、何年もガシガシ噛まれた日には、おしゃぶりだって、壊れますよね。。。




ということで、否応なしに、ちゃーぷちゃぷなしで就寝することにチャレンジすることになりました。





結果…





夜泣き3時間‼️魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



寝かしつけの後に私のお風呂を済ませて、寝ようとした2時前くらいから、泣き始めたよねー指差し

そして、0歳の時と違って、2歳の夜泣きは、声がデカい!



1時間くらい、寝たふりとかで誤魔化そうとしましたが、ぜんぜん収まらず、根負けして、居間連れて行きました。


ハイ、夜中の4時に、いないいないばぁの録画の「じゃんじゃんジャンプ」を2人で踊りましたよー魂が抜ける


そのうち、気づけば私が力尽きて床で寝てしまい昇天、朝起きると、娘はソファで寝てました…。




…生活が腐りすぎてるよ

(とりあえず、娘がソファから落ちてなくてよかった)




さぁ、今晩はどうでしょうかね?

ちゃーぷちゃぷなしで、寝られるでしょうか…。

娘のみならず、親にとっても試練です{emoji:625_char4.png.ネガティブ}