町内のゴミ収集場に

マナー違反のゴミが捨てられていました


ゴミ収集場のコンテナは

アパート敷地内の

駐車場の隅っこに

置かせてもらっていますので

アパートの住人さんは

コンテナの掃除は免除

その代わりに戸建ての家庭が

週代わりでコンテナの掃除をします


今週は我が家が掃除当番

仕事から帰った奥さんが

コンテナの掃除に行くと

昨日の燃えるゴミの回収日に

回収されなかったゴミが残っていました

 

そのゴミは

市指定のゴミ袋ではなく

恐る恐る奥さんが中身を確認すると

生活ゴミや不燃ゴミがごちゃ混ぜ

何より奥さんをビビらせたのは

小さいナイフが

袋を突き破ってはみ出していた事でした


ゴミの中に

捨てた本人のものと思われる人物宛の  

名前と携帯番号入り

宅配便の送り状が入っていました


少々の事なら

ゴミ当番で処理をしますが

これはあまりにも悪質なので

アパートの管理会社に 

もしかすると

アパートの住人が

捨てたゴミかもしれないので

先程の名前を伝えて

確認のうえ

もしそうであれば

本人か管理会社で

ゴミを処理して欲しい旨を伝えました


でも。。。

アパートの住人なら

身元がわかるようなものは入れないので

通りすがりの犯行の可能性大です

もしアパートの住人なら

アホ過ぎでしょ

そもそも

こんなゴミを出す時点で

アホ確定ですけどね



ふと思い出したんですが

リアル妹は

ゴミのポイ捨てした輩を追いかけて

苦情を言ったら逆ギレされて

怖い目に遭った事がありました


私はポイ捨てした輩を追いかけて

満面の笑顔で


「忘れ物ですよ」


そう言って

その輩に

ゴミを突っ返した事があります



どうやら

常識ハズレなゴミのポイ捨てには

無駄な正義感を燃やす兄妹みたいです



けど。。。

病んだヤバい輩が町に溢れているので

正義感を振りかざす事が

必ずしも良しとは言えないので

少し気をつけようとは思います




ブログをやめたくなると

必ず美味しいネタが降ってくるのは

何故❓