昨日の夜

また怒られました


今朝も早出でした

私としては30分の早出を

奥さんに伝えたつもりでしたが

どうも曖昧だったらしく


寝る前

奥さんが布団に入ろうとしたタイミングに

確認の意味で


「明日、30分早出お願いします」


そう言うと

いきなり不機嫌に。。。

どうやら炊飯器のタイマーの時間

それも変わってくるので

また怒られました



「ごめんなさい 私が悪かったです」


「そんなに怒らんといて。。。」


「すいませんでした。。。」



必死に謝って

奥さんをなだめました



その数日前も

リビングのテーブルの

奥さんが鍋を置こうとした場所に

うっかりソースを置いて叱られ

謝りました



私。。。

仕事でもこんなに謝りません



お風呂に入っている時と

奥さんが居眠りしてる時だけが

心穏やかに過ごせる時間です

出来たら違う部屋で眠りたいです

安いシュラフを買おうかとか

本気で考えています


でも。。。

シュラフ買ったら

また怒られますが

もう一回怒られて

もう一回謝ったら

シュラフは手に入ると思うので

近所のホームセンターに

週末にでも見に行こうと思います