~豊かな表現と聴く耳を育てる~ぴあのきょうしつです音譜


今日はレストランBGMのお仕事でした。
月に2回ほど演奏しています^_^

いつもお客様のお話のお邪魔にならないように、ヒーリング系やポップス、JAZZ、洋楽、親しみやすい曲を静か~に弾いています。
今日はピアノ好きのお客様が多く、一曲弾くごとにたくさんの拍手をいただいて…
何だかいつになく緊張してしまいましたにひひ


でも、「癒されるわ…」とか「楽しかったよ」とお声をかけてもらえて、演奏しているこちらの方が満たされた気持ちになった今宵の出来事でした。


さておき、、


生徒の皆さん、発表会から一週間が経ちましたが、次の曲の練習は進んでいますでしょうか?(笑)

レッスンお休みになると、ちょーっと気持ちも緩みますよね(^.^)
でも、また新しい曲に取り組んでステップアップしていきましょう音譜


以前から行っている

「お山体操」
{24CC30E6-398C-4DB8-AC5E-D154B321AC4B:01}

お家でもしていますか?
先生は毎日、何回もしていますよ(笑)
これは、本当に弾く時の手の形が整ってきます。

レッスンでは「もう出来てるしー」とか「えー、またやるのぉ?」というお声がよく聞かれますがにひひ

いつもこの形を意識する事がとっても大事なんです!

ぜひお家でも、気づいたときに体操してくださいね。必ず音も綺麗になって、弾くのも力が抜けて楽になりますよ。


そして、、


Step concertのお写真が出来上がりました!
{D43F4EAA-E347-4BF8-A833-F4D26BF7DBD6:01}


今回はフォトブックとなっておりますクローバー
コンサート当日も先生の右腕となってお手伝いしてくれた一番弟子のKちゃんと一緒に、カメラ屋さんで一つずつ編集しました。ちょっと大変でしたが、良いものが出来たかなと思っています。Kちゃん、本当に感謝してます!!


来週お渡しできますので、どうぞお楽しみにドキドキ