昨日は 次女ちゃんの振り替え休日を利用して

『マヨテラス』へ行ってきた🥚



子供がたくさんいたけど

他にも振り替えの学校があったのかな?ニコニコ



見学をして キッチンでポテトサラダ食べて

お土産は 5パターンあって

そこから1つ選ぶ方式だった音譜音譜

私は マヨネーズ&黒酢たまねぎドレッシングにした花


マヨネーズで使うのは 黄身だけだけど

白身も殻も膜の部分も

違うところでちゃんと使われてるそう乙女のトキメキ


いろんな食べ物のパッケージに

「カルシウム配合」 「Ca配合」

と表記されてて


原材料のところに

「卵殻カルシウム」って載ってたら

それはマヨネーズ作りで使った卵の殻が

使われているかもしれないウインクスター


ハッピーセットのおもちゃが

たべっ子どうぶつになってた✨✨


  🌟ぞうさんのけんだま🌟