今日は珍しく午後から登校した長男👨

5時間目にやりたいことがあったようで

一緒に職員室まで行った🏫☀


先週は 校外学習にも参加をし

学校に行く回数が増えてきた⤴️⤴️


道中 

学校に行かなかったこと

不登校だったことを悔やんでる発言をしてて

びっくりした💦💦

毎日 俺なにやってたんだろ〜 

暇しててもったいなかった

みたいなことを言ってて泣くうさぎ


それは今 心が回復したから言えるのよ〜

そのときは休むのが必要だったのよ〜と

思いつつ 黙って聞いてた👂にっこり

環境が変わったり まわりの理解があったり

色々な変化があって

長男の心も変わって今があると思う🥹🌟





⬆今読んでる本📖

⭐思考力の方法 聴く力篇


水曜日までに返却しなきゃいけないのに

半分しか読めてない…

読みやすいし わかりやすいし 勉強になる❣️


たしかに読書よりラジオとか

耳で聴くほうが頭に入るし 残るびっくりマーク