あわしまさん家の夏休み | 気の向くままに…水族館♪

気の向くままに…水族館♪

大好きな水族館で撮り貯めた写真をネタに
書いてます。
ほぼ写真の紹介です(°Д°)

世の中は夏休みモード
いろんな場所で
イベントが始まりましたね
あわしまマリンパークでは・・・

絶滅したかと思われてカエル
リオペスカドフキヤガマ
目撃情報がなく
絶滅したかと思われていたけど
再発見🕵️
保護して繁殖したカエル🐸
動物園&水族館で展示してるのは
あわしまマリンパークだけ🐸
カエルのピース✌️

お魚チームは自由研究
インベーダーみたいな
カシパン
これもウニ?って思った
ドングリウニ
しかも実費😱
スタッフさんの棘皮愛を感じる
サボテンのように見えたのは
コシダカウニ
ブラックボックスに入っていたのは
ライトに照らされたウニ
めっちゃ綺麗だった。\(^o^)/
機会があれば
是非とも覗いて欲しい。

ペンギンご飯🐟

夏休みはオマケ付き

ショーステージにお邪魔します。
プールに浮かぶ島に渡って
ご飯をあげるイベント🐟
ボートに寄り添ってきたのは
ルカちゃん
揺れるので写真を撮るタイミングが
難しい(о´∀`о)
ルカちゃん
ゴロウ君
普段は小さく見えるけど
間近で見ると
大きさを感じる


今度はアザラシと遊ぼう
サインを出して
トレーナー気分になれる(^o^)
担当はコロン
ホクト
アクリル越しに遊ぶのも
面白いけど
自分のサインで動いてくれると
嬉しさが倍増する\(^o^)/

最後は記念撮影
参加者だけができる
顔出しパネル
オッサンの汚い顔では
イメージが悪くなるので
代わりにスタッフさん
コロンとのツーショット📷

今年の夏は
初めてがいっぱいで
楽しい体験ができましたです(^o^)