202411

胸の痛みが酷いようで起き上がるのも苦痛な夫。貰った痛み止めもあと1回分しかないようなので急遽ロキソニンを買いに外へ。



     が



世間一般ではお正月。どこもお店が閉まっていて見つからない。しかもロキソニンは第1類医薬品なので薬剤師がいる薬局でしか購入できないときた。

結局車で1時間30分かかる薬局まで買いに行く羽目に😥(元旦じゃなかったら徒歩10分で買いに行ける



本当は整形外科で診てもらいたいけどそれもお正月が過ぎないと無理。



しかもこういう時に限って重なってしまう……





長男の発熱!!!😱😱

しかも40度越え



咳も出てるし有名なアレを疑う私達(゚o゚;;


急いで休日診療へ行くも建物の外まで続く長い行列!!


受付〜お会計まで5時間かかった💧


検査の結果コロナでもインフルでもなかったからよかったけど原因はわからずじまい。

(結論から言うと長男の問題はお正月過ぎてもつづきます)


薬を貰って帰れた時間は19時を回っていました。



……何でみんなお正月なんだろう。

もう絶対お正月に体調を崩すものか!!!