前回の取り組み(10/13)から2週間後の作品

この2週間はどんぐり問題は完全お休み

学校も1週間ほど休ませた。

 

2mx34 3年生時 2016.10.28(どんぐり歴3年7カ月)

 

今日は全校CD飛ばし大会の日です。
50人が一緒に飛ばします。
上位3人の記録を合わせると、下位2人の合計の丁度3倍でした。
5人の記録を合わせると640mになりました。
下位2人の差を20mとすると、最下位は何mになりますか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初640を3:1に分けるところで間違えて

下位二人の合計を260mとしていたが

最後の全文を通し読むところで間違いに気付き

下位二人の合計を160m、最下位の距離を70mとした。

 

前回の作品と比べて今回は丁寧に取り組めたと思うけど

この後に取り組んだ作品を見るとまだまだ安定していないのが

良くわかる。

 

状態が悪くなると戻るのに1カ月くらいはかかるのかな~

悪くなるのはすぐだけど・・・・・