記憶喪失 | カナリ・・・かなりアレな日記

記憶喪失

引きこもってるからネタがないので思い

出話をします。


記憶喪失ってマンガやドラマの中だけの

ことじゃないんですよ。


高校1年生のときの秋のできごとです。


部活で器械体操をやっていたのでその

日も体育館で練習していたんです。


自分を含め高校から体操を始めた人も

多かったので簡単な技の練習(ロンダー

ト→バク転→伸身宙返り)をしていたの

ですが・・・。


そのとき事件は起こったのです。


友達のTが失敗して後頭部から落下した

のです。

しかも、運悪くマットをはみ出して体育館

の床で後頭部を強打してしまったんです。


数秒間の沈黙が流れた後、Tは何事もな

かったかのように立ち上がりました。

でも、どこか様子がおかしい。


T「今日って何日?」


俺「○月○日だけど」


T「なんで I がいないの?」


俺「I は夏に部活辞めたやん」


みたいなかんじで質問してきたんです。


会話を続けるうちにどうやら3ヶ月~半年

分くらいの記憶がぶっ飛んでいるようで

した。


それだけならまだよかったんですが・・・。


物を覚えることができなくなっていたので

す。


T「で、今日は何日?」


俺「さっき言ったやん」


T「嘘?聞いてないよ」


俺「○月○日」


T「じゃあ、明日は何曜日になる?」


俺「土曜日だけど」


T「なら明日は部活あるよね?」


俺「あるけど、たぶんおまえは部活でき

んって」


T「なんで?」


俺「おまえ記憶喪失やんか!」


T「うっそー?」


俺「・・・。」


T「ところで I はどこにいるの?」


俺「だから I は辞めたって」


T「マジで?今日は何日だっけ」


俺「・・・。」


T「何日の何曜日?」


俺「○月○日金曜日」


T「で、I は?」


俺「夏に辞めた」


     ・

     ・

     ・

     ・

 

こんな会話がループし続けたわけですよ。


はじめは心配そうに見てた女子部員も

途中から半笑いでした。


自分が記憶を喪失してることにいまいち

気づいてないからリアクションがおもしろ

いんですよ。


顧問から連絡を受けて保護者が来たん

ですが、そこでも


T「明日は何曜日?」


T母「土曜日よ」


T「じゃあ部活あるよね?」


俺「いや、まぁ、あるけどさぁ」


T「だってさ。8時すぎには家出るからね」


T母「そんな状態で部活行かせるわけな

いでしょっ!」


という状態でした。


そのあと病院に直行したらしいです。





で、月曜日になったら「記憶戻った!」

とか言って T は部活に出てきました。


ただ頭を打った前後の記憶だけはどうし

ても思い出せなかったようですが。




以上、後頭部を打つと危ないよって話でした。