ハリーポッター | カナリ・・・かなりアレな日記

ハリーポッター

実家でハリーポッターを読んだんです

が感想としては正直あんまり好きにな

れそうもない感じでした。


ストーリー自体は悪くはないとは思う

んですが、登場人物の性格がねぇ・・・。


どんどん性格が悪くなっていってるん

よ。


以下ネタバレ


(批判的な感想も多いからそういうのが

キライな人は見ないほうがいいかもし

れません。)

































ハリーは相変わらず自分が一番正しい

と思って他人の話に聞く耳を持とうとし

ないわがままやし。


4巻ぐらいからハリーのこと嫌いになっ

てたけど、もうこのまま好きになること

なく終わりそう。




ロンは今までは好きだったんだけどねぇ。


妹に「自分だけキスもしたことないくせに」

とか言われたからって適当に女つくりだ

しやがったし、そんで周りの人がひくぐら

いイチャイチャしだして最終的に

「あいつウザイから別れたいんだよねぇ。

でも別れ話とかすんのめんどくせぇや。

ハリーとチョウみたく自然消滅してくんねぇ

かなぁ」(やや誇張)

とか言い出すしまつ。


最悪やん。いっきにキライになったわ。




ハーマイオニーはハーマイオニーでロン

が女つくったことに機嫌を悪くしだすしなぁ。


それでロンへの嫌がらせとしてロンのライ

バル(?)をパーティに誘いだすし。


そこまではいいんだけど、「ウザイ」とか

言って1日でその男を捨てちゃったって

のはヒドイと思った。



こんな感じでメインの3人の印象が悪い。


だが一番印象が悪くなったのはロンの妹

のジニー。


口も態度も悪くなってる気がする。


それに男を次から次にとっかえひっかえ

してることになってたし。

しかも兄たちが驚くほどのハイペースで。


昔はハリ-のことが好きでハリーが近く

にいるだけで緊張してしゃべれなくなる

ようなかわいらしい女の子だったのにねぇ。


とか思ってたらいきなり「実はずっとハリー

のこと諦めてなかったの」とか言い出して

ハリーと付き合い始めちゃったし。


いちおうそれまで付き合ってた男をふった

後とはいえ「諦めてなかった」はねぇ・・・。

それまでの男どもは遊びやったんかいっ

てかんじ。




一方、悪役のほうはいいかんじやと思う。


ヴォルデモートの過去もわかってきたし、

頭がいっちゃった狼男とかもでてきたしで

一段と「悪」らしくなってきたよ。

児童向けの本とは思えないほど人の命を

軽く扱う集団になったなぁ。


ドラコの今後も気になるとこだし。


スネイプが最終的にどっちにつくかが個人

的には次作の一番の見所だわ。

なんかスネイプを見てるとFF4のカインを

思い出すのよ。

状況はそれほど似てないけど敵と味方を

いったりきたりしてるからかなぁ?




こんなかんじで否定的な感想も多かった

わけですけど、7巻も出たらちゃんと読む

んだろうなぁ。