アメブロがXのポスト内容を表示させない理由について考えてみた | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

そういえば最近、このアメブロでXのポストの内容が表示されなくなっている

 

クリックすればそのポストを閲覧できるが、引用先で表示はされなくなっている(主にスマホでブログ書いてる)

 

調べてみたところ、Xの内容を無断転載することは禁止されているかららしい

 

ちょうどそういう事例を見つけたので貼り付けておく

アメブロ側がXのポストをパッと表示させなくなったのはこれか?

と考えた

 

そういうことを考えていくうちに、ふと思い出した事例があった

 

それがこの記事だ

過激なフェミニストとして蛇蝎の如く嫌悪されている「石川優実」氏の裁判の事例だ

 

ライターの竹下郁子もまた過激なフェミニストだから内容に公平性はない

 

「石川さんを叩く奴らは全員差別主義者」

「所詮この世は男尊女卑」

 

というようなガキの暴論を恥ずかしげもなく振り回している

 

女だから叩かれるんじゃねえ

 

お前らフェミの主張が酷すぎるから叩かれるんだよ

 

ま、何か叩かれるたびに女だからと女を盾にする奴は、

 

その行為こそが女性差別だと一生気づかないんだろうな

 

なお、その記事でコメントを出している太田啓子弁護士は

 

かつて『宇崎ちゃんは遊びたい』の献血コラボを放火した前科がある

 

何が環境型セクハラだふざけやがって

 

そういう目線でしか見てねえからそうなる

 

そのくせクルド人が女子中学生を襲った事件とか

現実の女性が傷つけられている事件には知らんふりだからな

 

未だに許してねえからな

 

 

 

…その記事を読む際は、そういったダブスタフェミニズムに毒されないように気を付けていただきたい

 

弁護士でありながら天秤がハナから傾いてるとかクソ笑えねえよ

 

 

申し訳ない

話を戻そう

 

そもそもの内容は、石川優実氏が自身の著書『#KuToo 靴から考える本気のフェミニズム』にて、自身に向けられた反論のツイート(今では「ポスト」だが)を、そのアカウントに許可なく無断で掲載したことが発端となり、その一人が彼女を訴訟した

 

が、

結果は原告の敗訴(控訴も含む)

 

最高裁が原告の上告を棄却及び不受理とし、石川氏側が勝訴となった

 

てかおかしいよね?

 

人様のツイートを無断転載し、その内容を勝手に「クソリプ」と決めつけ、叩く

 

しかもそれらを自身の著書として取り込み、金を稼いでるんだよ?

 

どれだけ売れたかは知らんけど(笑)

 

おかしいだろ?

 

こんなもんが認められたらなっちこと安倍なつみは何で謝罪に追い込まれたんだよ?

 

 

まあそれから年月経って見方も変わったのか、1枚目の記事のような結果が生まれたが

 

これこそ本来裁判やり直すべきものだろ?

 

最高裁が棄却しちゃったからしょうがないのかもしれないけど

裁判起こすのもタダじゃないからね…

 

そんなのを認めたんだから

 

魚拓した愚かしいポスト晒して閲覧数稼ぐのだってOKにしなきゃダメだろ

 

石川側の弁護士や判決出した裁判官共は何考えてあんな判決出したんだ?

 

そういう世の中を望んてたんじゃなのか?

 

人様のポストで金を稼げる世の中にさ