痴漢後に線路内に逃走した疑いでタクシー運転手を逮捕 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

 

 

でもまあ、この映像見たところでその逃げている人が本当に痴漢なのかどうかは断言できかねる
 
というのも、過去の私人逮捕動画(捏造)や痴漢冤罪事件もあるからだ
 
だからこういう意見にも同意しそうになってしまう
 
その場にいた人間じゃないし、痴漢だと断言したら立証責任果たさなきゃいけないから
 
で、こういう意見が出れば、当然こういう「男叩き」も出てくるわけだ
 
 
 
 
 
……
 
 
 
そういうお前は立証責任果たせるのか?
 
その映像の人間が痴漢の犯人だという決定的な証拠を、裁判で使える証拠を掴んでるってことだよな?
 
冤罪の可能性を笑ったってことは
 
まあ所詮言いっぱなしで終わるんだろうけど
 
あのさ、このブログでも何度も言ってきてるけどさ
 

人が人を裁くにおいて、冤罪ってのは絶対にあっちゃいけないんだぞ?
 

何の罪も犯していない人間が罪人扱いされ、人生を狂わされる怖さをなぜ想像できない?
 
まあ今回は線路内への逃走が逮捕の理由になっているが
 
所詮顔も名前も隠せることをいい事に
 
安全な場所で他人を叩く快楽に溺れた救いようのねえゲスだろうけど
 
人類にSNSは早すぎたんじゃねえかなあ?
 
とはいっても、もうSNSのない時代には戻せない
自由に飛ぶことを覚えた鳥を籠の中に戻せないように
 
 
まあ何が言いたいかっていうと
 
テメエの言葉には責任を持とうなって話
 
安全な場所で~とは言ったけど、あまりに度が過ぎる中傷は開示請求できてしまうし、本当はリスク大きいんだぞ
 
顔や本名がバレないとはいえ、敵を作る自由とも隣り合わせなんだから
 
テメエの言葉が人を殺したらどうする?
 
テメエの言葉がテメエを地獄に引きずり込んだらどうする?
 
テメエの言葉と心中する覚悟はあるのか?
 
そうでないなら言葉は選ぶべきだし、思うだけに留めて言葉として出さない選択肢を取れ
 
さて、本日のランドソルレースは…
マネー!
マネー!
アッキノさん!
ジュエルあざーす!
アッキノさん!
 
某ちぇるーん(笑)