コミュニケーションの秘訣は、相手の話を聞くことから | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

俺はブログのコメントについては承認制にしている


というのも、俺は嫌われてるからだ


気に入らないものは何でも暴力で潰せばいいという野蛮人から


フリーにしちまえばたちまちコメント欄は便所の落書きになるだろう


まあ考えすぎだったけど


何せコメント書く人がほとんどいねえから(笑)


そんなある日、4件も書き込みがあった




それも同一人物




念の為HNは伏せます


俺がある企業の株を売らずに後悔した話なのに、何が世界の太陽になろうだよ

自分が正義をもった結果がそのブログの内容なんだが
何でロシアとウクライナが出てくる?
ウクライナ何でひらがな表記なん?

つか誰だよ馴れ馴れしい

しゆぎぎむって何やねんきちんと読める文章書けや

てかさ、俺ゲームの話してるんだが

何でニュースの話になるんだよ!!



……





…………






こーゆーの、すっげーキライ


相手の話を聞かず、自分が何を喋るかしか考えてねえから

話の本筋を掴もうともせず、自分の話をねじ込む

キモいわホント

ことわっておくが、相手がキモいんじゃなくて


ブログの内容をろくに読まず


話の流れガン無視して自分の話しかしない態度がキモいんです


日本語不得手な迷惑メール見てる気分だわ