人は生きるために仕事するのであって、その逆はない | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

朝早く…7時には就労開始


残業込で19時に上がり、帰宅し、風呂に入って飯を食い


ブログ更新したりプリコネやガルフレにログインしたりして最悪でも11時半にはおやすみなさい



……






………







こんな事がずっと続くのかと思うとゾッとする






今切実に人手不足

バイト募集してはいるけど集まる気配はなし




しかも今の上司は


残業上等

休日出勤

なんのその


あんた昭和からタイムスリップしてきたんか?

と言いたくなるような価値観の持ち主である



そんなスタイルだし

「お前もやれ」

とまでは言わないものの(言ったら一発アウトだしな)、それらの素晴らしさを説く宣教師と化してしまっている



俺はそこまで仕事に殉じることはできん



限りある時間の中でできる限り足掻き、残業に甘んじない

それが仕事のあるべき形なんじゃねえかなあ?

人数が足りてないから理想論になってしまってるが



1日の半分以上を仕事で埋めたくない



こんなん繰り返してると


「俺は何のために生まれてきたのか」


と考えてしまいそうになる


だってそうじゃん


仕事終わって、次の仕事のために夜更かしせずきちんと寝て起きて、飯食ったら仕事


遊んだりリラックスする暇もなく寝て起きて仕事


仕事のロボットなんか俺?


人手不足という言い訳を受け入れられなくなってくる


こんな事を繰り返してりゃさ





心壊される前に覚悟決めるかな…