光陰矢の如し~プリコネR~ | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

気が付けばこの

 

 

「主さまがんばれスタンプ」も

 

100枚目突入…

 

 

 

 

随分と長くやってんなあ俺

 

最初の頃はコロナ渦入ったばかりの頃、転職活動で時間を持て余していた時にふと目に入り、前々から気になっていたからちょいとやってみよう…てな感じだったな

CMも結構やってたし当時のTwitterでも話題になってたし

無印のプリコネもやってたのもあって始めてみた

 

結果、大ハマリ

 

まあデイリーミッションを確実に消化する程度だったからそんなに時間を割いてない

 

無印の頃は主人公くんがおしゃべりすぎて感情移入しづらかった

俺はこういう主人公に名前つけられるゲーム、あるいは主人公主観で見るゲームって、主人公に自己投影して楽しむスタイルだから、あんまり変な風にしゃべられるとそれが妨害された気になって萎える

今回のRについては主人公は殆どしゃべらないし、きちんと選択肢でしゃべるタイプになってるからその点は苦労しなかったなあ

 

 

はああ……

 

 

 

 

 

 

小学生のママに甘やかされたい…

 

 

 

コッコロママいいキャラしてるよホント

 

因みに僕の推しはイオ先生…でしたが、最近はバトルで重宝していることもあって今はエリス様かな

 

またイオ先生のイベントが来たらそっちに傾くかもしれないが(コラ)

 

他者を寄せ付けないドライな雰囲気を醸し出しているが

主人公の「騎士クン」と向き合ってる姿が可愛らしい

 

その愛する騎士クンが死ぬ姿を何度も何度も見せつけられたという凄惨な過去があり、それでも見守り続け

騎士クンに直接会うチャンスを得るものの、彼と自分の理想が異なってしまったため、敵対してしまう羽目に…

 

これ以上のネタバレは控えさせていただくが、そういう一途さを捨てなかったところに美しさを感じる

 

 

今年のバースデーイベントではエリス様も加わるから、その日が楽しみである