Ghost of Tsushima | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。


 

 

「誉れは浜で死にました」


で有名な時代劇ゲーム


※『ウマ娘』の二次創作や『ありふれた日常で世界最強』でのパロネタとして使われたりと影響はデカい


自分は割引期間中にダウンロードしてプレイしたが、ゲーム性としては花マルものかなと


誉れを大切にし、武士として正々堂々戦うか

暗殺等、勝つために手段を選ばない「冥人(くろうど)」として戦うか


プレイスタイルも色々…なんだが、調べたところによるとそのやり方を徹底しても大した変化はないらしい


女神転生みたいな感じで、主人公としてどんな行動を取ってきたかによってストーリー進行が大きく変化するみたいな感じだったらなあ…と


まあ始めたばっかでサブストーリー等を探したり半ば漫遊してる感じだからここまでしか語れないですが、またプレイ進められたら語ってみたいなと


※参照までに↓↓