障害者を神輿にする連中こそ障害者を見ていない | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

 

 お前は今まで心から人に感謝したことあんのか?

 

何だこの下品なポストは

 

てかこの歌川たいじって奴はさ

 

面倒見てくれる人を階段と同等に見てるんだな

 

よく分かったよ5392めが

 

 

 

 

 ……

 

 

 

こいつらって、自称車椅子インフルエンサーの何がバッシングされてるかなんて知ったこっちゃないんだろうな

しかも高知東生までいるのか…呆れる



 

障害者=可哀想な人達

 



という頭だから、ロクに詳細を知ろうともせず


「障害者がバッシングされてる」


というだけで擁護に回り、顰蹙を買う

 

で、自分等に矛先を向けられようものなら

 

「日本は障害者に優しくない!」

 

と日本ヘイトに走る

 

ホント、反吐が出る

 

 ほらな

 

一度善意を見せればそれを当たり前と誤解して依存する

 

ホント有害だよな

 

 

これ、伊是名夏子という障害者がJRを相手にクレームかました時のポストなのだが

 

見事に歴史は繰り返されたな

 

これと同じようなことがまた起こった

 

で、今度また同じ事が繰り返されそうで怖いわ↓↓

 一部飲食店にとってはこれ、テロ予告されてるようなもんだろ

対応しようものなら複数人のスタッフが取られて他のお客様対応が疎かになるし

断ろうものなら

「障害者だから差別された!」

と連中が叫ぶ口実を作られてしまう

 

どちらにしても地獄やん

 

事前に予約せえよきちんと対応されたいなら

できなければその場で断られるだろうけど

「じゃあ別の店にしよう」

と切り替えられる

 

そもそもさ、車椅子ユーザーにとって、車椅子ってのは

 

自分の足だろ?

 

介助の資格持たない素人に自分の足を預けたいと思えるのか?

 

素人に人様の足を預ける責任と重圧を与えたいと思うか?

 

少なくとも俺は嫌だね

 

俺がもし車椅子生活送ることになったら

 

自分ができることできないことはしっかり弁えるし、店のルールには大人しく従う

むやみに自分の足を預けさせたりはしない

 

身体が障害者になっても、心まで障害者になる気はないからな

 

最後に一言


「障害者=可哀想な人」 


という先入観故にろくすっぽ事情も調べずに、クレーマーと化したいち障害者を擁護するのって

ある意味その障害者を残酷に扱ってないか?


だってそうするのって、結局は


当事者を見ていないってことになるよね?