脚本家ってすごい! | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

スルメ先生今日も切れ味抜群 

 

傲慢極まりない



そもそもつまんねえというならテメエがゼロから作れよとしか



テメエにそれだけの創造力がないから、既に出来上がってる原作を使わせていただいてるんだろ?



こういう傲慢をまかり通すならば、もっと原作の使用料跳ね上げるべきなんじゃないのか?

利益が上がればその分使用料を上げて原作者に還元とかな



銀魂の空知先生がこう暴露してたよ



「『原作使用料』といって興行収入から見たらハナクソほどの額しか入ってこない

とな


そうすりゃオリジナル脚本作ろうと躍起になるだろ?

原作者も原作レイプ受けずに済むし、それでも使用したいというならば金かかる分必ず成功させねばと必死になるだろうな