池袋→秋葉原旅行1日目(龍が如く 散った男たち展) | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

今日から3連休ってことで、2泊3日の池袋→秋葉原旅行へ!



何故池袋かというと、本日が最終日だからです

『龍が如く 散った男たち展』

去年の晦日からパルコ池袋にて開催された、ゲーム本編で命を散らした男達の追悼イベント

まあ芸能人をモデルにしたキャラがいなかったのはちょっと残念でしたが、色々思い出させてもらって涙出そうになりましたわってか泣いた
特に荒川真斗な……

さて、入ってみると喪服で身を包んだ一番と桐生さんが出迎えてくれた


次に目にしたのは、この献花台

これまで散っていった男達がずらりと

受付で献花用の花(造花)を1輪渡されるんだけど、その1輪を最も弔いたいキャラに捧げることができるのだ

俺は西谷に捧げました

何せ真島吾朗の生き様に最も影響を与えた人間で、あの
「行けやぁ!真島ァ!」
の叫びがいつまでも耳に残る

そんな西谷を演じた藤原啓治さんが亡くなったのも理由の一つだが、あれだけ熱ある男に敬意を表したくて


見た限りだと峯と西谷がほぼ互角、それらを押しのけてぶっちぎりの献花数を誇ったのは錦山だった

捧げられた量が違う

そして最後がこれ

はいここ、ARを通すと……
散った男たちが集結!!


いやあ本当に楽しませていただきました

そういや過去にウルトラマンでも「ウルトラ怪獣墓場展」なんてのがあったけど、龍が如くでもやってくれるとはね…
その散った男たちの中に、桐生さんは入ってしまうのだろうか…?8の発売が待ち遠しい