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— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) 2023年12月26日
【速報】属性追加
— プリンセスコネクト!Re:Dive公式 (@priconne_redive) 2023年12月26日
全てのキャラに火・水・風・光・闇の属性が設定され、2種類のボーナスが発生します。
①同属性キャラの編成数に応じて、ダメージが上昇する「属性ボーナス」
②一部ボスモンスターの弱点に対応する属性のダメージが上昇する「属性弱点ボーナス」#プリコネR pic.twitter.com/CxYM1daxcQ
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正直この属性って、要る?
物理か魔法かの二択でええやん
その単純さのおかげでチーム組むの楽だったのにさ、新規の人入りづらくなるんじゃないか?
この属性で少し思い出したことがある
ライブアライブ
これもリメイク版で各技に属性がついたものだ
SFCの頃は新しい技をどんどん積極的に使う一方で、古い技が使われなくなることがあった
新しい技の方が威力が申し分ないからだ
そういうのを重く見たからなのか、各技に属性がつき、敵に合わせて弱点属性の技を選んで攻撃したりと、戦略の幅が広がったし、古い技も使えるようになった
プリコネもそういうのを狙ったのかもしれない
攻略サイト見てみると、一部を除くが古いイベントキャラに限って中々使われないように見える(無論キャラのスキルが攻略で使えないとかもあるんだろうけど)
そういう使われなくなってるキャラを返り咲けるようにする狙いもあるんだろうけど、それでも複雑化するのはちょっとなあ……と
まあ導入後だな
やってみてからまた意見を述べてみようかなと
また覆すかもしれないし(笑)