バブル(ネタバレあり) | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

脚本:虚淵玄

(魔法少女まどか☆マギカ、PSYCHO-PASS<サイコパス>、仮面ライダー鎧武 他)

音楽:澤野弘之

(医龍、進撃の巨人、機動戦士ガンダムUNICORN 他)

監督:荒木哲郎

(ギルティクラウン、進撃の巨人、 甲鉄城のカバネリ 他)

キャラクターデザイン:小畑健

(ヒカルの碁、DEATH NOTE、バクマン。 他)



まさに最強の布陣


いちアニメファンとしてこれは見逃せないと思ったね!

しかも今日はファーストデー(笑)


あらすじとしては


世界規模で謎の泡が発生し、その中で唯一、東京だけ重力が壊れるという事態に。その影響で荒廃した東京では、ビルからビルへと駆け回るパルクールのチームバトルが行われていた。

パルクールチーム「ブルーブレイズ」のメンバーの一人「ヒビキ」は事故で海に沈んでしまったところを謎の少女に助けられる。

「ウタ」と名付けたその少女との交流によって、ヒビキは閉ざしていた心を開き、歩み寄り始めるが…


という、いわゆるボーイミーツガール劇場


こういう系統の物語は好物なので、予習なしであったのもあって大当たりだと改めて実感した


徐々に惹かれ合う少年少女というのも良いんだけど、何といってもパルクールのシーンが凄い!!

進撃の巨人のようなあのグルグル回るアングルにまるで舞っているようなアクション!!見ていてワクワクが止まらなかった


虚淵玄脚本というのもあって


「この中で誰が死ぬんやろ…」


という事を警戒していたが(笑)、他の脚本家がセーブしたのか死人は出なかったなホッとした


まあウタに関しちゃ消滅したわけじゃないみたいだから、あれはノーカン!


ボーイミーツガール劇場としても満足の出来


ウタの健気さやヒビキに秘密がバレて怖がる所とかいちいち胸を打つ

それでも彼女への歩みを止めないヒビキの奮闘


王道ですな


もっと多くの人にオススメしたいところだが、残念なことにウチの地元は今日がラストだった(T_T)


そういやヒビキの声って、志尊淳さんだったね


良いと思った偏見なしに