休職日記53日目 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

親のLINE連絡で、一気に現実を突きつけられる。

25日に家族会議するので戻ってこられるかと。

今後の俺の方針が主らしい。


俺の両親も高齢だ。もう働けるような歳じゃない。その息子として、立ち振舞いをどうするか、道を決めなきゃならないらしい。
余談だが、実家はへんぴな所にあり、車がないと食料品の買い物すらできない。それでも車運転していかなきゃいけない。
こーいう事情があるから、「高齢者はとっとと免許返納しろ!」というような意見にはすぐに同意できなかったりする。

話を戻そう。

高齢、ということで、正直不安に思う部分もある。親父の入院費もあって出費がかさむ。そんで俺は休職という有り様。両親は働くにしてももう身体がな…

で俺は未だに決断できずうつも抱えてる始末。
まだ会社に籍は残してるから復職という選択肢ももちろんあるんだが……
そんな具合で始まったこの1日。ずーんと沈んだよマジで。

しかしながら、今日はながしょーさんこと長弘翔子さんが出演される公演『秋町トワイライト』を観に行く。
ヒトリシバイナイトでお世話になったスリートゥリーの皆さんとも再会できまして歓喜に震えましたわ。ホント皆さん元気そうで何より。

↓感想については下記にて↓
https://ameblo.jp/dendenist1121/entry-12547718059.html

公演後、ながしょーさんと面会。他のスリートゥリーの皆さん同様、元気そうで何より。過去にながしょーさんのライブ行ったことあったけど、あんま喋れなかったなあ…話題とか全然見つからなくて。
まあホントな、お疲れ様でしたと一言。
ヒトリシバイナイトで共演と言っても、指で数えられるほどしかなかった気がする。それでも覚えていてくれたことには感謝しかない。他のスリートゥリーのメンバーもね。俺があの舞台に立っていたことには、確かに意味はあったんだ。
あとは残り公演頑張って下さいとエールを送り、その場を後にした。残り公演の無事と成功をお祈り申し上げます。


なんだろーな。公演に交流と、今回は色んな方面から元気をもらえた気がする。人から咎められたことが数知れない分、褒められること、肯定されることの喜びは半端ないな…精神面としては回復傾向かもしれない。

蛇足だが、ハンバーグ作るのって手間だわ(笑)

↑今日の晩飯(おかず)
ハンバーグ!残った焼肉のタレと塩コショウをかけていただきました。
付け合わせはタマネギと「インカのめざめ」

↑今日の晩飯(ご飯)
かて飯。細かく刻んだ大根を混ぜて米の量を抑えた。味付けにめんつゆを使用

今日のメニュー
・プランク…40秒
・片足立ち…1分×2セット