オデッセイ(ネタバレあり) | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

火星に取り残された宇宙飛行士のサバイバル生活。

サバイバル生活なので、派手なアクションはありません。知恵の応酬もありません。ただしマッド・デイモン演じるマーク・ワトニーの発想力には驚かされます。

空気、食糧、水etc...あらゆるライフラインに恵まれない火星でどう生き延びるのか?
絶望だらけのこの状況をことごとく覆すというのが、地味ながらもワクワクさせてくれる。

しかし…「空気はどうやって補充してるの?」というのが、時間が経つにつれて忘れてしまいます。
まあじゃがいも育ててるときにじゃがいもが光合成やってるだろうからそこから取ってるんかなーとか思うけど…忘れちゃって終盤あたりのクレーターへの遠征時までどうして空気持ったの?と疑問を感じずにいられない…