舞台版『龍が如く』 | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。

というわけで、27日は休みを利用して舞台版『龍が如く』を見てきました!

いやー面白かった!


笑いどころとしてサイの花屋とユウヤが頑張ってくれました(笑)まさか花屋のショートコントが見れようとは…これは舞台じゃないと見れないわwwwそしてユウヤも、まあ一樹が男前な分、対照的に描かれた方がエンタメとしては絵になるんだよね。それにユウヤは元々やや三枚目な部分あるしなあ…

舞台版は『1』の消えた100億事件が主なストーリーだが、『2』の郷田龍司が参戦!100億事件を知る寺田と共に行動するが…と、桐生さんとは会わないけれど、事件に絡んだ影のファクターとして登場。なかなか味がある。

何といっても真島さん!声量こそは「?」というような、何か小さい感じがしたものの、真島さんの狂犬ぶりと男としての部分を大切に演じてたのが伝わった。『0』やってきた身としては、狂犬の部分だけじゃないところも大切にしてほしいという願望があったし、満足であった。

全体の所感として、やはり舞台としての生の感触というのはたまらない。しかも『龍が如く』は男達の熱いドラマが魅力なので、それを間近でピリピリ感じて、より世界観に引き込まれて心を大火事にしてくれた。桐生さんと錦山のラストバトルなんかは言葉なくした…。

あの鍛え抜かれた肉体と刺青パネェっす!

金掛けてS席取っといて良かったよ、うん。


あーーーーー芝居してえっ!




最後に寄り道話でも。



赤坂駅前で食ってきました!



俺が食ったのはチョコ味なんですが、いやー美味かった。スイーツやめらんねえですわ。ただ、ちこっとクリーム量が少なく感じたなあ…パン自体も美味いんだが。

最後に、当日パンフの写真で締めたいと思います!




追伸 Wi-Fiの都合で、しばらくブログ更新はスマホからになりそうです(T_T)