名状しがたいホットケーキのようなもの | 松本電電丸の劇場

松本電電丸の劇場

元ヲタク役者、松本電電丸のブログです。
まあ気ままに書いてます。
アニメやゲームネタ結構ぶっ込むかも。



<材料>

薄力粉…150g

砂糖…スティック3本分

牛乳…100ml

バター…1欠片

メープルシロップ…適量


<作り方>


1.薄力粉と砂糖をボウルに入れ、混ぜる


2.そこに牛乳を入れ、ダマにならないようによくかき混ぜる


3.フライパンを熱し、バターを敷いて2の生地を半分投入して炒める


4.ひっくり返し、きつね色に焼き上げたらお皿に盛りつける


5.もう半分の生地を同じように炒め、4の上にのせてできあがり


<感想>


…何か具なしのお好み焼きを食ってる感じがした(笑)


ベーキングパウダーってそんなに重要なんかねー?わけがわからないよ。


とりあえず俺はスイーツというものを勉強しなおした方が良いかもしれないねorz