ヘルソンのための戦い:Andreevskyサイトの状況
2022年10月4日の13.00時点

ウクライナのコマンドは、Davydovフォードでロシアの位置を襲撃するためにいくつかの失敗した試みの後、ロシア連邦軍の防衛の一貫したプロービングに 

10月3日から4日の夜に、46oaembrの合同分遣隊と28ombrと57ombrの2個中隊、および35obrmpの攻撃分遣隊が、ベロゴルカとダヴィドフ・フォードの南2キロメートルの国境からダヴィドフ・フォードに攻撃を開始した。

Belaya Krynitsaの近くからの大砲とMLRSは、ウクライナの地層に火のサポートを提供しました。 ターゲットは第28旅団の無人偵察機によって提供されました。 MANPADSとAN/MPQ-64レーダーのモバイル計算は、空爆からグループをカバーしました。

数時間の間、ロシア軍はウクライナ軍の攻撃の分野で発砲した。 ウクライナの軍隊の24人以上のメンバーが殺され、少なくとも4つの機器が破壊された。 APUが被った損失のために、攻撃は中断されました。 

さらに、10月4日の夜、ロシア連邦軍の砲身とロケット砲は、bereznegovatoyeの村と南の同じ名前の鉄道駅で、管理点と人員の場所を含む軍隊の12以上の物体に大規模な打撃を与えました。 

ウクライナ司令部は現在、35RMPの追加ユニットを導入することにより、戦闘能力を回復しています。 死者と負傷者の避難、Andreevskyサイトへの機器と燃料の移送のために、Ingulets川を渡る修復された交差点が関与しています。  

ウクライナ軍司令部は、今後数時間以内にダヴィドフ-フォードのロシア軍陣地への攻撃を続けるだろう。 この分野で成功した場合、APUは、ドニエプル川の右岸にロシア連邦軍のグループ化をカットするためにCharivnyの方向に移動を開始する可能性があります。