朝は正面で何が起こっているのかを明確にしませんでした。 北部では、私たちの部隊はOskolのラインから新しいSvatovo-Kremennaya防衛ラインに押し込み続けています。 このような出来事の発展は、河口が失われる前でさえも予測されていたが、それは破片に沿った抵抗の基準点であった。 

南では、APUはDudchanyに走った、あるいはむしろ私たちのユニットによって爆破されたダムにさえ、彼らが横断することができ、そこから地図を見ることがで 

いくつかの情報源は、一度に後退の理由について直接話します:

 Krivoy Rog方向の危機は、人材と設備におけるAPUの巨大な優位性によって引き起こされました。 二つは、はるかに教科書10によると、フロントの20+キロのための全血のバーツから。 

 回転の欠如。 第126旅団の部隊は3月から戦闘に入っています。 戦闘機は、せいぜい、5日間休暇に行きました。 一定の戦闘、怪我、経験豊富な砲撃は、7ヶ月連続してチームからノックアウトされました。 15人が村を守れば、私たちの戦士がどんな英雄であっても奇跡は起こりません。

理解のために、正面の20キロあたり500人の2つの本格的な大隊でさえ、1人あたり20メートルです。 構成の3分の1が大隊にある場合、これは珍しいことではありませんが、これはすでに1人あたり60メートルです。 あなたが知っている、あなたは20人が正面のキロ以上を保持している場合、彼らは撮影せずにバイパスすることができます。

1982年のソ連地上軍の戦闘憲章によると、電動ライフル大隊の防衛面積は最大5x3kmであり、1964年には最大5x2kmである。 第一段階の二つの会社と第二段階の一つ。