少しずつ自粛も解除されてきましたね!

天気もいいので気分転換に

日本橋を少しお散歩してきました。

 

 

建物が特徴的で

レトロモダ〜ンな映画の中に入った気がして

歩くだけで楽しいですニコニコブルー音符

 

 

今回の目的は…こちら!

鶴屋吉信 東京店のあんみつですハート

(COREDO室町3の入り口すぐのお店です)

 

竹内結子さんと貫地谷しほりさん出演の

「ミス・シャーロック」2話にでてきたお店です。

自粛中huluで一気見しまして、

あんみつがどーーーしても食べたくなって

お店の営業再開(6/15〜)を楽しみにしてましたデレデレ

 

 

あんみつに乗ってる柚餅(粉がついてるやつ)がおいしかったです!

 

食感がもちもちというかもちゃもちゃというか…笑

柚子の香りがまたさらにあんみつを爽やかにしてましたお願い

父の日にとお土産も買って帰りました。

 

 

 

 

 

涼んだ後は、近くを散策

麒麟がかっこいいです。

 

 

COREDO室町から歩いて10分のところに

強運金運のパワースポットがあるとの情報が!

行ってきました小網神社

 

 

 

繭の中におみくじが入ってるまゆみくじ。

かわいい照れ

 

東京銭洗い弁天様のもとで、

硬化をザルに入れて 銭洗いの井でお清めした 種銭

お財布に入れて持っていると 財運に恵まれるそうで、

友人と一緒に 丁寧に丁寧に気持ちを込めて洗いましたお願いキラキラ

 

 

 

あっという間に梅雨になって

いつのまにかあじさいがたくさん咲いてますね!

当たり前のように出かけていた日常のありがたみをかんじました。

 

 

2日後・・・

 

旅行記サイト「トリプル」にシンガポール旅行の投稿をしていたら

Amazonギフト券が抽選で当たりました〜!

(さっそく弁天様のご利益!?拍手キラキラキラキラ